SSブログ

HC1のフードをパワーアップ! [いっつ も そにー!]

先日、より小さくなったHDR−HC3が出ちゃって 販売終了になってしまった
ハイビジョンハンディカムHC1ですが、業務用の兄弟機AJ1のフードが使えるというので
購入してみました。
 
 
 ↑これがオリジナルレンズフード
 

 ↑こうなりました☆
 
ちょっと偉そうですが(笑) 良い感じです!
…というカッコだけではなくて なんと言ってもレンズキャップをいちいち
外してぶら下げなくても フード内のレバーでシャッターが開閉する機能がとても便利です!
最初っからこれをつけてくれればいいのに(^^;)。
 
まぁ、ブラブラしているレンズキャップにネコが寄ってきてくれたので
おもしろい絵も撮れたのは良かったですけどね(笑)。
今度からは猫じゃらし片手に撮影することになるのかな?(笑)。
 
ちょっと前でたソニー初のHDDハンディカムDCR-SR100もなかなか良い感じ☆
パソコンやDVDレコーダーをベースに使う人はこれからはHDDタイプの方が便利でしょうね。
 
マニアの人は「ハイビジョンでHDD」を望んでいることとは思いますが(笑)、出るのかそういうの?(笑)。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

グーグルアースマンガ家の家のネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。