SSブログ

1/144HG ケルベロスバクゥハウンド [ガンダムな日々]


近々発売になるHGケルベロスバクゥハウンドのキットを
バンダイさんにいただいたので組み立てました☆

HGはさすがに良く動きます!
カッコいいポーズから可愛いポーズまで動かし放題(笑)。
クローラー部や首のパイプは軟質パーツ。
首は背骨(?)をひとつずつリード線でつなげる構造なので
自在に曲がりそうですが、末端処理を折り曲げるだけだと
少々心許ないので よく動かして遊ぶ人は一工夫必要ですね。
関節ジョイントは「ポリキャップを使用しない」設計です。
新しい試みなのでとても興味深い部分です。

もちろん ケルベロスユニットはウィザード対応なので
HGザクウォーリアにジョイントできます!
(このネタはマンガでも使う予定です)
ただし、コレクションシリーズのザクには 接合部中央の突起が
ぶつかるのでザクの背中に穴を開ける必要がありそうです。

立体になるとパーツ構成やクリアランスが良くわかって助かります。
ランナー構成を見るとノーマル「バクゥ」のキット化も出来そうなので
そちらも欲しいなぁ〜、このキットが売れたら出してくださいね!
(みんなで応援しよう! 樹里バクゥが出るともっと楽しいけどね(笑))
アイザック専用ケルベロスバクゥハウンドも簡単な色換えで再現できるので
アイザックファンのみなさんはぜひトライしてみてね☆


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。