SSブログ

00F入稿&さよならボンボン&三国伝1巻! [マンガ描いてます]

00F 第2話を入稿完了!
コレで長かった3作同時進行も一息つきます〜(^^;)
みなさま、おつかれさまでした!

で、「SDガンダム三国伝 風雲豪傑編」が連載していた
我らがコミックボンボンの最終号が発売されました。

重複しますが この号に描くことが出来てよかったです。
本当は最終号なんて来なければ良かったのですが・・・。
今それを言っても仕方ないので ボンボンの育てた遺伝子が
また違う形ででも育っていくことを望んでいます。

で、その最終巻に載った「風雲豪傑編」の最終回ですが
一言で言うと 描き足りないです!(笑)。
もちろん与えられた範囲で精一杯熱く盛り上げましたが
もっともっと「魂ィィィィィイイ!!!」と叫びたい!(笑)。

もともとの岸本さんのプロットは7話構成だったのですが
こういう状況になってしまったので(泣)
お願いして6話構成にしていただきました。
それでも内容的には 80ページあってもたりないくらい
熱い侠の生き様が描かれているのをなんとか
限られたページにおさめたのがこの最終回です。
いわば「ディレクターズ・カット版」?

講談社さんのご厚意で単行本は全2巻にしていただきましたので
この思いは 大幅な描き下ろしに活かしたいと考えております!
逆に話がだらだらしてしまわないように再構成をしています。
いわば「新作カット追加の特別編」?
いまでも十分カッコいい呂布はもっとカッコ良くしますよ☆(笑)

ぜひ、発売中の最後のボンボンと三国伝第1巻を読みながら
来春発売される第2巻をおまちくださいませ(^^)!

あと、「がんばれ!りゅうびくん」(&「がんばれ!しょこたん」(笑))
描きたいのですが・・・ありですかね?関係者の皆さん(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。