SSブログ

ブルーレイの勝利! [いっつ も そにー!]

報道によると HD DVDの盟主東芝が撤退を決めたそうです。
年末からの流れはもうブルーレイになってましたからね、
あとは東芝がどこまでねばるかという感じになってましたから。

個人的には「決着は早かったな」という感じです。
2002年から規格争いがあったらしいですが
本格的にはここ1、2年くらいしか戦ってない感じがします。
キズが大きくならないうちに(もうかなりの負債らしいが)
白旗を上げるのは多くのユーザーにとっては助かりますが
HD DVDファンは落胆したでしょうね。

ベータのように根性見せて欲しかった?(笑)

ひとまず安心して「ガンダム00」のブルーレイソフトを買えますが
ハイビジョン画質メディアって一般的にはその位受け入れられるのかなぁ?
ふつうのDVDがとっても高画質だと思っているユーザーには
縁のない話のような気がしますが?
若い世代は「大画面ハイビジョン画質」から「携帯配信ムービー画質」まで
うまく使い分けているのかもしれませんね。


nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

今年の春は大忙し☆任務継続中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。