SSブログ

ステップWGN SPADA 24SZ [GO!GO!HONDA]

spadaemb.jpg

うちの STEPWGN スパーダくんが 新しくなりました!
新タイプの24SZです♪

最初に言っておきますが 今度のSPADAは かーなーりー良いです!
エンジンが良いのはいつものとおりですが
トルク&レスポンスも申し分ない!

また、2代目のひどかった足回りは完全に直ってます。
(あまりにヒドかったのでショックアブソーバーを変えたくらいでしたから)

売りである「低床・低重心」も活かされていますし
(それでもセダンに比べれば重心は高いですが、当たり前ですが(笑))
ボディの剛性感も上がっていますので 乗っていると3列のミニバンより
もっとコンパクトな車を運転している感じになります。
また、視界も良好!それでいて「包まれ感」もあって安心できます。

音もけっこう静かだし(まぁ、徐々にうるさくなっていくのでしょうけど)
デジタルメーターも見やすいです。(好みはあるでしょうけど)
小さな所だと降雨中にバックに入れると リアワイパーが動いたり(笑)、
さらにエコ運転をサポートする ECONボタンとかついています。
そのわりにF1風パドルシフトもあったりして走るときは走るぞ!って感じ(笑)。

まぁ いまのところのマイナス点としては
ドアロックのリモコンがデカいのと スライドドアの操作感が判りづらいことかな。
ナビとかオーディオとかの話はまた今度☆


燃費は燃費計によると7.2km/l。(いまのとこ町乗りのみ)
まぁ、そんなもんかな?もうすこし燃費が良いといいんだけどね。

あ、近所では会員価格リッター121円です。わりと安い方?
ガソリンが安いウチにドライブに行きたいけど・・・さぁ、00Fの作画だ!(^^;)
nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。