SSブログ

「プラモ狂四郎」のこと [あの頃は…]

kyosirosign.JPG

「プラモ狂四郎マニアックス」なるフィギュアシリーズが登場!

うれしいぃ!! 欲しいっっっ!!!(笑)

あの頃… 毎月、ボンボン誌上で熱くさせてくれた
「プラモ狂四郎」のスピリッツが甦ってくるようです。


実のところ、連載スタート時は「プラモ狂四郎」読んでいませんでした(^^;)。
実質「フリーター」(ニートに近いか?(笑))だったので金もなく 
ガンプラ情報は模型情報(100円)で知っていたくらいでした。

うまいこと運命が転がり始めて商業誌のお仕事をいただけるようになって、
講談社やバンダイに顔を出すようになって来た頃、
安井尚志さんから
「鴇田くん、これ読んどいて。手伝ってもらうから!」と
ドサッと手渡されたのがその時点まで出ていた「プラモ狂四郎」の単行本。
そりゃあもう、繰り返し読みましたよ、仕事ぬきで!(笑)

そんなこんなで中盤以降からあこがれの「プラモ狂四郎」の
お手伝いをすることになって幸せでした♪
モビルアニマルとか巻末に設定画まで載せてもらえて
当時はそれこそ大喜びでしたが、いまみるとスミマセン、ヘタッピで!!(笑)

モビルアニマルは大河原先生のデザイン画を渡されて
「これをザックぽい顔にして。それと2機のロボットが合体するようにして。」
とのオーダー。
「マンガ上で合体・分離」なのでそれっぽければ良いとのことだったので
実際はかなり無理がありますね(笑)。今の設定レベルだとボツでしょうね(笑)。
良い時代だったなぁ・・・(笑)(自分のスキルが低かっただけなんですけどね(^^;))


やまと虹一先生、御無沙汰してます!
おかげさまで私もがんばってお仕事を続けています!
勝手に先生の「続」ブログのリンク、のせちゃいます(笑)。お許しを!(笑)
新作も楽しみにしております☆

続・やまと屋ブログ堂

(当時のデザイン画も見られます(^^;)。うちにはコピーはないのでここだけだ!)
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。