SSブログ

ハヤナのタロットカード [マンガ描いてます]

death_rafu0.jpg

ーと言うことで、
今月のガンダムエース&電撃ホビーマガジンが発売中です☆

ガンダムエースの「ガンダム00F」の冒頭シーン
ハヤナがタロット占いをしているシーンですが、
私はこちらの方面はまったくの素人なので・・・
でも、こういう時は人脈がモノを言う!(笑)

友人がこの方面のプロなので監修をたのむと
こころよく引き受けてくれました!

その 吉晶すずらんさんには ファーストアストレイの時にも
キャラの誕生日を決めるときにアドバイスしてもらったっけ。
(このキャラはこういう性格でこういう運命だと○月○日生まれが良い てな感じ)


作品にあわせて ちょっとSFっぽい感じで考えてもらったのですが
やはり専門家の目だと「ここは外せないポイント」があるとのこと。

カードも いくつか解釈があるそうなので比較的自由な絵柄でも
作品的には大丈夫だそうですが、
たとえば「皇帝のイスを斜め左にむけてください」とか
「死神に白いツバサを付けて」とか
素人にはまったく思いもつかない演出が入ってます。
どんなジャンルも 奥が深いです(^^;)。


まぁ、読む時には さらっと読んでいただければOK☆
興味を持ったらじっくりカードの絵もたのしんでくださいませ♪


吉晶すずらんさんのHPはこちら☆

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

光る SONY☆黒猫は夏は暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。