SSブログ

有線LANでDLNA [いっつ も そにー!]

2階のBRAVIAでネット環境を使うためにーーってことで
手持ちのApple AirMac Expressを活用できないかなと思い
あーだこーだやったのですが 結局うまくいかず
(基本的に出来ないかどうかはわかりません。やり方がヘタなのかも)
PLANEXあたりの 無線LANクライアントを買ってしまおうかと
思っていたら 妻の人が
「コードでつなげば良いんじゃないの」と。
「だって2階の床に穴あけないとダメだよ」
「あければ良いじゃない」と妻。

あけましょう!穴!(笑)


TENJOANA.JPG

と、いうことで 2階の壁際の床から電動ドリルで穴を開けたら
見事に1階のアシさん用パソコンの上あたりに貫通!
そのパソコンの有線LANケーブルを2階に引き込んだら
もう、バッチリですよ☆
悩むこともなく 2階のBRAVIAくんは ネットを認識して
アクトビラやらアプリキャストやら使えるようになりました!

また ブルーレイレコーダーBDZ-X90も軽く認識。
HDDに録ってある番組をテレビのリモコンで操作できて
録画予約も出来る。こりゃ、楽だわ♪

ただ BRAVIA側のエンコーダーのせいか
長時間モード(MPEG4 AVC)は対応してないし、
ディスクの再生は出来ないようです。(対応して!>ソニーさん)


うちの1階は天井がむきだしだったので穴あけが楽でしたが
「直接つなぐ」は強い! というのが判ったのでした(笑)。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。