SSブログ

00F14話 ヒクサーのキラッ☆(笑) [マンガ描いてます]

「つっこみ」 待ってました!(笑)
つっこんでくれてありがとう!

発売中のガンダムエース1月号での ヒクサーの
「オッケー、シャル」の「Vサイン(?)」のシーンですが
もちろん「キラッ☆」のことを知っていて描いてます。

ただし、知っているからこそ
「描いて良いのかな?」と考えもしました。

千葉さんのシナリオでは
*****************
ヒクサー「オッケー、シャル」
  ここで、ヒクサー00PのキャラデザインにあるVサインをやる。
*****************
ーとなっています。
これは羽音氏の設定のことですね、公式HP↓にも出ています。
http://www.gundam00.net/P/character.html

で、今 これを描くと
「ぜーったい、「キラッ☆」って言われるよなー」と思い、
30秒くらい(笑)検討もしたのですが
10年前に こんなものを描いていることですし(笑)、
allenbykira1.jpg

ここは「アレンビー」のセルフパロディということで、としました。勝手に(笑)
(まぁ、もともと美少女戦士ネタですが・・・(^^;))

なので 羽音氏の設定では指がちょっと曲がっていましたが
それはつっこみ易く(笑)「キラッ☆」と元気よく描きました!
シナリオの指定で千葉さんが意識したかは聞いていないのでわかりません(笑)。


ちなみに マクロスも好きなので フロンティアも楽しんで観ていました。
ちなみにどーでもいいですが、私は だんぜんシェリル派です☆(笑)

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

昼間はポカポカ〜新幹線0系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。