SSブログ

チャイナウォークマン [いっつ も そにー!]

chawalkman2.JPG

中国・天津の大学で日本語教師をやっている友人が
正月休みで帰国中。
怪しいドライフルーツ群(笑)と一緒に
(半分はうまかった(笑))
中国専売のウォークマンを持ってきてくれました。

ちゃんと「ソニー(チャイナ)製」です。
・・・が ちょっと「ライトな感じ(笑)」のパッケージ。
梱包もルーズなお手軽感な気さくな感じです。
(言葉選んでるなぁー(^^;))

chawalkman1.JPG

本体は白くてボディいっぱいの画面がステキです♪
クロスメディアバーで直感的に操作出来るし
音楽ファイルはAACもOK、MPEG4/h.264で動画も再生、
なんかアプリも動くらしい・・・ななかなかのモノです。
ウォークマンながら(?)本体左右にスピーカーが付いているで
このまま動画を再生出来て けっこう便利!
日本でも出せばいいのに。

・・・と思ったのですが
地図ソフト付きで2万円くらいだそうで
これならば日本では PSPの方が良いかなぁ〜という感じですね(笑)。
プラス ワンセグとかカメラとか付いていれば
商品力はアップしますけどね。

なかなか 商品展開はむずかしいなぁとは 思いました。

あ、これの型番は PMX-M86。
木星帰りのナンバーですね(笑)。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。