SSブログ

安蒜さん、いや 安蒜編集長! [あの頃は…]

先日 電撃ホビーマガジン編集部に行った目的の「ひとつ」が
新しく編集長になった 安蒜(アンビル(ナゼかカタカナ(笑)))さんに
ごあいさつすることだったのです☆

安蒜さんとはその昔 バンダイ(当時はまだ出版課?)で編集作業をしていて
「模型情報」や「B CLUB」でお世話になったのだ。
大加藤編集長のもと だれからも愛させるキャラで飛び回っていた!(笑)

昔と変わらない笑顔で迎えてくれた 安蒜編集長。
あれから20年も経つなんて とっても信じられないですよ(笑)。
新たなフィールドで また どんどん良い本を作ってくださいね☆
お手伝い出来ることがあれば いつでもどうぞ!(^^)


で、千葉さんも模型情報の編集に関わっていた事は当時は
まったく知りませんでした(笑)。
ーとあるホビーの企画で私が設定画を起こして(修正して)
その立体物の見本を千葉さんが組み立てていたなんてねー(笑)。


当時は企画進行が今より「大雑把?」でノリが軽かった感じです。
私はキャラ物の仕事は大好きなので 声がかかればなんでもやってましたから
「わるいけど、明日の昼までに描いて会社に持ってきて!」とか
「このキャラに色だけつけて」とか 楽しくやってました。

さすがに「スゴイな」と思ったのが
「大至急 会場に展示するサンプル画が欲しいんだけど
 ・・・予算が無いんだ。かわりに好きな商品あげるから」と。
見本市会場に原稿を持っていって 引き替えに品物をもらって帰ってきたという(笑)。
混雑する会場から紙袋にいっぱいの新製品をもって出てくる怪しい私(^^;)
むちゃなお仕事でしたが 楽しかったです!!(笑)
(この件に 安蒜さんは関係ないです!念のため(笑))


そんな事やりながらも 今はマンガ描くようになりまして
今月は新刊「00F3巻」「ASTRAYS スペシャルエディション」が
本屋さんで並んで置いてあるのをみると
「うれしい!」と「ちょっと照れくさい」が混じった気持ちになります。
あの頃、自分の描いた絵が印刷されて模型情報に載った気分と
それほど変わってないナー と思いますね。
・・・当時よりは まぁ うまくなったとは思いますが・・。
(あんまり変わってないか?(^^;))
mjtokita.JPG

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。