SSブログ

「グラス」関係のこと [最近のこと]

iwgla.JPG

ウイスキーのグラスです。

たまに 少〜し バーボンのロックなどを
「なめる」(笑)ために グラスが欲しくなりまして、
(なんかジュースのグラスじゃ美味しくないので(笑))
先日「合羽橋道具街」まで買いに行きました☆

「このくらいの大きさで こんな感じの形で」という
画像イメージが 頭にあるんですよ。
天下の合羽橋に行けば なんとかなるかなーと思い、
それを探したのですが 「ピッタリ☆」というのは無くて
近いイメージの 大きいのと小さいのを買ってきました。

その2つ 小さいのは160円、 大きいのは1600円!
この10倍の価格差はなんなんだ!(^^;)
で、
使ってみたら「納得!」。
1600円の方が 断然「音が良い!」(笑)。
氷を転がした時に 「カラン♪カラン♪」と
なんともいい音がするのです!
なるほどなー、「酒肴品」ってこういう所が
結構 重要だよなー、と職人さんのこだわりに感動しました。
それで10倍美味しいお酒になるかは
私には分かりません(^^;)。



話変わって ステップWGNのワイパーを交換したのですが
見た目がちょっとかっこいいブレードユニットごと交換しました。
で、
お店で対応表を見たところ なんか読みづらくて
しかも 我が家のステップWGNに取り付けるには
アタッチメントが必要な事を書いてあったように読めたんです。
まぁ、それならと アタッチメントも買ってきたら
「アタッチメント、要りませんでした!」(^^;)。
くぅー、500円返せ!(笑)。
確認しようと メーカーサイトに行っても「工事中」ばかりで
とても不親切。こういうところちゃんとしないと今はダメだよねー。
がんばってくださいね、中島監督のスポンサー企業!(笑)。

タグ:ムダ話
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。