SSブログ

月着陸から40年 [あの頃は…]

moon40th.JPG

もう 遙か昔ですね(^^;)

私は小学校3年生の時でしたけど
うっすら生中継を観たような記憶があります。

夜遅く、寝室のモノクロテレビで
ボケボケの画像で 淡々としていて
半分寝ていた感じです。(笑)

それでも その夏のマイブームは「アポロ」。
夏休みの工作で ボール紙で月着陸船をつくったっけ。

レベル(だったか?)のでっかいサターン5型のプラモが欲しくて
ねだったけど なんか1万円くらいして あっさり却下!
(そらそうだ!)
そしたら その冬に 千葉のそごうで 売れ残っていたのが
3千円くらいになっていて クリスマスに買ってもらいました。
中身は プラ版を丸めて作るようなもので すごくガッカリ(^^;)。
(輸入物だったので 説明書も英語だし)
それでも 月着陸船と司令船は かざっていました。
それだけでも 十分ワクワクできましたから♪

なんか、当時の「それ」が再版されるとか?されないとか?
欲しいような 恐いような・・・ 
美しい(?)思い出に しておいた方が良いかもね(笑)。
(売れ残って 3千円になったら買うかも(笑))

タグ:アポロ 昔話
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。