SSブログ

ガンダム00F単行本の表紙 [マンガ描いてます]

00f1_4.JPG

こうして並べると ずいぶん雰囲気が違いますね(笑)。

単行本の表紙(カバー絵)は その都度、発売時期に考えるので
1巻の時には次の巻は「どんなものを描くか」は決まっていません。
なので 行き当たりバッタリ感が大きいです(笑)。

千葉さんもブログで書いてましたが
1巻の時「00」本編に近い方が良いと思い
「あげゃげゃ」と笑っていると 距離感が出ると思い
シリアスな方向でまとめてみました。
千葉さんも担当のOさんも
「笑っていた方がフォン・スパークっぽいのでは?」と
同じリアクションをしてくれたのですが
私のほうがまだ「大笑い」させる勇気がなかったわけです。

でも、描いていくうちに ふっきれますので
今思えば 千葉さんやOさんの意見の方が「00F」としては
良かった気もしますね(笑)。

(まだ 3巻でも女子(?)ふたりで良いか 迷いましたけど(笑))


先日、「VSアストレイ」のイメージイラストを描いたのですが
新キャラで「悪党系」がいて どうしても描く時に
フォンを意識してしまいました。
悪っぽさの方向は違うのですが 妙に描きやすかったのは
フォンをたくさん描いたからでしょうね(笑)。

タグ:00F
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。