SSブログ

ベルギービール! [最近のこと]

たまに「どれが自分に美味しいか確かめよう!」大会をやってます(笑)
今 始まっているのが「ベルギービール」!
えーっと・・・・・、ベルギーのビールです☆
(今はまだ その程度の知識ですが(^^;))

えーっと、基本的にフルーティで味が複雑で美味しいです♪
普通に思い出すビールの味が「苦い」一辺倒だとすると
もっとカラフルでリズムがある感じかな♪
日本の「普通のビール」よりも
もっと簡単に「味わいを楽しめる」ような感じがしますねー☆


belgianbeer.JPG

ひとまず この3種はどれも美味しかったです♪

とは言っても お酒は弱いので 全部一気に開けて飲み比べしていないので
どれが一番 好きかは 決められません(^^;)
だって 一週間に1本ずつくらいしか飲まないから(笑)。
まぁ 基本的に輸入ビールはとてもお高いので こんなの毎日
カパカパ飲んでたら大変なことになってしまいますから(笑)。
(アルコール度数も高めなので 気をつけないと…)

我が家のデブ脱出コンセプトのひとつ
「美味しいモノをちょっとだけ♪」には 合っているビールではあります☆


あ?、えぇ そのとおりです! きっかけは「もやしもん8巻」です!(笑)

nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。