SSブログ

ワンカップティーメーカー [最近のこと]

でかいアールグレーの紅茶の葉をもらったので
茶こしやお茶パックを使っていたのですが
いまいち不便だったりゴミが増えたり…(笑)。


hario1.jpg

で、このまえ このHARIOの
ワンカップティーメーカー OTM-1NW を買ってみたのですが
これは 当たり☆でした!

hario2.jpg

使い勝手も良いし、使用後のメンテも楽♪
フタが茶こし置きになるアイデアも秀逸!
もちろん 薄いガラスカップは耐熱だし丈夫だし!
さすが「ガラスの匠」良い仕事をしてます。

V60型コーヒードリップは私の口には
あいませでしたが(^^;)、
大きめのガラスのカップは便利に使ってますよ♪


で、そのもらい物の「紅茶の葉」。
某海外巨大倉庫型店舗のPB商品なんですが、
とても安いけど 普通の紅茶メーカーの葉の
倍入れて、半分濃さしか 紅茶が出ない・・・。
それって 価格が1/4でも同じ「コスト」ってコとじゃん?
(・・・あ、店の名前っぽい単語が出てる(笑))

値段が安いからって物によっては
単純に「得」にはならないかも・・・と。

タグ:ムダ話
nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。