SSブログ

プレア最高司書官 [ガンダムな日々]

vs_prayer0911.jpg

発売された今月の電撃ホビーマガジンでは
グゥド・ヴェイア復活で「はわわ」状態のイライジャですが(笑)
オールスター総出場で スタッフの一員ながら
この先がどうなるか楽しみでしょうがない「VS ASTRAY」です!

で、
美しく散った 健気な少年プレア・レヴェリーは
なんとたくましく成長して謎の組織「ライブラリアン」の
最高司書官の地位になっていました!
「ギナより偉いです!」と千葉社長の言葉。
何を考えているのか、何をしようとしているのか、
マティアスのマント(?)にはどういう意味が?
実に興味深い設定です!


プレア復活にあたり 千葉さんがキャラクター検討するため
「成長したプレア」のラフイメージを描いたのですが
その時は「やっとカナードと同じ歳くらいかな」を描いて送信。
そうしたら
「もっと 大人にしてください」との返事。
カナードよりお兄さんになってしまいました(笑)。

そういえば
「X ASTRAY」のキャラクター検討の時も
カナードとプレアは同じ歳くらいでラフ画を描いた時には
「こっちの少年(プレアーまだ名前がなかった)はもっと幼いです」と
いうやり取りがあったのを思い出しました。
今回は 逆パターンですね。
直球勝負じゃない辺りが千葉さんの構成のうまいところです☆


今後、ストーリーが進んで プレア最高司書官の存在を知った
カナード・パルスがどういう対応に出るか非常に楽しみ!
二人は会うかも知れないし、会わないかもしれない…(笑)。
私は「逆上して、キレまくって、戦いを挑む!」に一票!(笑)
・・・どうなるんですか?千葉さん(笑)
あと二人、プレアに近い存在の
風花・アジャーとセトナ・ウィンタース 両乙女はどうなるのか?

連載がちょっとずつしか進まないのが はがゆいです〜☆(笑)

nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。