SSブログ

マーベルランド パコ [イラスト]

marvelland2010.jpg

デビュー25周年企画 第1弾!
・・・というわけでもないのですが
なんか描きたくなったので描きました、
ほぼ20年ぶりに(^^;)。

ナムコのゲーム「MARVEL LAND」の主人公
ドラゴンプリンスの「パコ」です☆

アーケードゲームのアクションゲームで
メガドライブにも移植されました。
昨年Wiiでも配信されているようです!
(さっき知りました(笑))


ナムコさんには本当に良い思い出ばかりで
たくさんお仕事をさせていただきましたし
ものすごく勉強させてもらいました!

そんな中でも思い出深い作品のひとつが
この「マーベルランド」。
「キャラクターデザイン、やってみない?」と
お声をかけていただき、開発の方々のお力もお借りして
ザコキャラまでかなりのデザインをやらせていただきました。

たしか「囚われのお姫様を助けに行く少年」のコンセプトで
いくつかのアイデアを出して「ドラゴン族の王子」が選ばれました。
舞台が「おとぎの国な遊園地」だったので 色々カラフルな
キャラクターを考えたものです。
プリンセス・ルクシーを基本的な「お姫様」にしたので
お付きの3妖精の方がデザインで遊べました(笑)。
とくに「水の妖精」のモチーフは「トビウオ」で「ハイレグ」で(笑)。
今見ると かなり遊んでいて よくOKが出たな…って
キャラもありますね(^^;)。
遊び心タップリなナムコのスタッフに ホント感謝です!


20年ぶりに描いたわりには ふつうに描けましたね(笑)、パコ。
けっこうベタベタな自分のキャラだからでしょう。
(同じようなキャラパターンをプレステの「英雄伝」でも描いたな(^^;))
当時のファンの方に喜んでもらえるとうれしいです♪


ゲームも楽しいので 今のゲーマーの人はぜひWiiで!
エレクトリ・・・ 電飾のキレイなパレードは見られるのかな?(笑)
私はこういうアクション苦手なので最後の「チュッ(はあと)」のシーンまで
行った事がありませんが・・・(^^;)、がんばってみてください☆

nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。