SSブログ

MGアストレイレッドフレーム改、作った〜! [ガンダムな日々]

mgred100219.jpg

ひとまず素組みでデカールシールはまだですが。
(画像のMSの組み合わせに深い意味はないです(笑))


プロポーション、いいですねー やっぱり!
組みながらパーツごとに「かっこえ〜☆」とうなります(笑)。
組んだら見えなくなるパーツの裏にモールドがあって
バンダイホビーさんの「愛♪」をしみじみ感じます(^^)!

そう 今年は「ガンプラ30周年」!
私も当時 最初の「1/144ガンダム」を色を塗って組み立てました。
(そう、つや消しのために歯磨き粉を混ぜた ミントの香りのガンダムを(笑))
そこから ドンドン進化したガンプラを見続けて 30年。
自分の描いたガンダム作品の「アストレイレッドフレーム」のMGを
この記念の年に組み立てられるとは もう最高!!!ですっ!!
なんか 申し訳ないくらいの極上を味わってます(笑)。

いまさら 言わなくても良いキットだということはご存じの通りですが、
巧みな可動部が多いから ポーズをとらせる自由度はすごく広い!
細かい角度とか気にしたり(はめ込み系のパーツをとれないようにしたり(^^;))
まるでモデルさんに振り付け指導するがごとく(したことはないが(笑))
じっくりと決めポーズをとらせるのも完成後の楽しみの一つ。
あらためてガンダム30年の経験と実績の集大成が感じられますね♪


まぁ人間欲がでちゃうので ここから「先」も展開して欲しいと切望します。
せっかく(?) アンダーゲートだったり、Aランナーの配置が「ん?」だったり(笑)
なにかを期待させてくれそうな気配もあるので(笑)。
すべては このMGレッド改の動き次第だと思うので(マジでそうらしいです(^^;))
ファンの皆様のご協力、よろしくお願います!

あ、ストーリーは電撃ホビーマガジン連載中の「VS ASTRAY」で!
既刊の角川エースコミックスの「ガンダムSEED ASTRAY」シリーズも
未読の人は 是非この機会に!(笑)

nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。