SSブログ

もうすぐF1 2010年シリーズ開幕 [F1とか]

minicar512.jpg

バタバタしている間に もう来週末 開幕ですね☆
まだ 参戦出来るかどうか…なんてチームもありますが
(USF1、今年は断念。という情報がさっきから流れていますが)
トップ争いも今年はなかなか読めないですねー。

4強「マクラーレン、メルセデス、レッドブル、フェラーリ」は
固そうですが ドライバー争いだと どうなるのかなぁ。

固いところだと ハミルトン、バトンのマクラーレン勢。
どちらかというとハミルトンが慣れの分だけ有利か?
シューマッハは車次第?若いロズベルグと皇帝との対決も見物!
レッドブルはマシンがちょっと保守的か。ルノーエンジンの開発力も疑問符。
でもフェッテルならなんとかクレバーにこなしそう。
フェラーリもF10に問題ありとの話も。
マシンがよければ アロンソが突っ走る可能性大。

キーになるのが 第2集団 ザウバーとウィリアムズか。
ルノーもそれほど悪く無さそうだし、トロロッソ&フォースインディアも
はまると恐い。可夢偉くんには冷静に熱く(笑)、いって欲しい!

ヴァージン&ロータスもがんばって欲しい。
でも しばらくはつらい戦いが続きそうな感じ・・・。


まぁ 折角なので(?) 根拠のない予想など。

ドライバーズチャンピオン: フェルナンド・アロンソ
コンストラクターズチャンピオン: マクラーレン
ーってかんじでどうだろか?

願望を入れての予想だと
ドライバー: ジェンソン・バトン  コンストラクターズ: メルセデス
だと 楽しいけど(^^)

昨年以上に混戦になると・・・もっと楽しい♪

タグ:F1
nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。