SSブログ

PSP「ガンダムアサルトサヴァイブ」楽しい☆ [ガンダムな日々]

gas1004.JPG

いや、ひさびさにハマっちゃっている感じ(笑)。
先日発売された新作ガンダムゲーム「ガンダムアサルトサヴァイブ」!


いつものように バンダイナムコゲームズさんから サンプルが送られてきて
そのことをTwitterでつぶやいたら ちょうど制作プロデューサーの
アートディンクの八木さんから「よろしく!」とのメッセージをいただきました。
じゃぁ、ちょっとやってみるか、と 始めたら・・・
あー、もー、キリがない!(笑)
仕事の合間に、寝る前に、トイレの中で(笑) サヴァイブしちゃってます!(^^;)


内容とかは公式サイトを見ていただくとして・・・
http://www.b.bngi-channel.jp/psp-gas/index.html
でも、やってみないと感覚がわかりづらいかも。
体験版も配信されているようなのでダウンロードしてみると良いと思いますよ☆


ずらっと宇宙世紀とC.E.&00西暦が並んでいて
どこからでもプレイ出来るし 行き詰まると違う時代で気分転換。
(各時代のエピソードは段々難しくなる設定。☆5段階で)
アクションゲームではありますが 戦闘によって「お金(?)」が貯まり
武装やパラメーターを買うと強くなるので RPG感覚に近いです。
なので アクションゲーム下手な私でも コツコツやれば
クリア出来て 結局 行き詰まる事がない!・・・これはやばい☆(^^;)

1エピソード 数分から数十分で終わるので テンポも良いし、
お金の稼げるシナリオのクリアをくりかえせば
高級モビルスーツも購入出来ます☆
(CBのガンダム高いよー(笑))

3人協力プレイ基本なんですが 私のように一緒にやる友人がいない人でも(笑)
AIキャラで全然OKです! AIキャラも場数を踏んで成長しますから。
しかも軍資金でお馴染みのエースパイロットを雇えば
サクサク援護してくれて「よくやった!シロッコ!」てなリーダー気分(笑)。

オリジナパイロットメイキングも ここまで出来るなら
もっと振り幅が欲しくなっちゃいますね♪
髪型や髪の色とか「どこかで見たような」キャラに出来てもいいかも(笑)。
あと ジェガン3機とかで出撃すると 画面がジェガンだらけになるので(笑)、
色相とかちょっといじれると良いかも♪
「オレは青い機体しか乗らない!」ってのもカスタマイズの魅力ですよね。


キャッチコピーの通り 「果てしなく遊べる」は伊達じゃないです!
「間口が広くて、奥が深い」は私も作品で目指す部分なので
ゲームコンセプトにもとても共感が持てます☆
私が言うんだから アクションゲーム苦手な人でも楽しめるゲームだ!(笑)
(うまい人はもっと楽しめていると思うけど(^^;))

あとは まぁ アストレイや00Fのメカが
いつかはSHOPに出るんじゃないかなぁ〜などと夢を抱きつつ(笑)
(なんかそんな気にさせてくれるんですよ(^^;))
コツコツ やっていく感じ・・・でも、
マンガの作画が始まると危険なので「封印」するかも(笑)。

ガンダムアサルトサヴァイブ』いけますよ!
この機会に PSPと一緒に どすか!?

nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。