SSブログ

HGUCゴッグは30分でできるのか!? [ガンダムな日々]

ーということで「HGUCゴッグは30分でできるのか!?」に
挑戦してみました!

この企画は NBC長崎放送の「きかせられないラジオ」で番組で放送されたモノ。
(2010年2月27日放送分)

その前に「ズゴックは・・」があって そのリターンマッチ番組。
なんともまぁおよそラジオに不向きな企画ですが(笑)
そのムチャクチャさが面白かった!
(上記リンクのサイトからや iTunesのラジオポッドキャストでも聴けます)


聴き終わって「30分なら出来るだろ!」と思い
私もチャレンジしてみました(笑)


置いてある時計で 1時スタートということで作業開始!
goggcha1.jpg

箱を開けて、解説書をザッと見て ビニール袋からパーツを取り出す。
goggcha2.jpg

足、完成。ここがもっと早く作れると思ってた。
goggcha3.jpg

胴、完成。
goggcha4.jpg

腕、完成。やはりここに時間がかかる。
goggcha5.jpg

手、完成。指が細かい。手が震える。
goggcha6.jpg

組み上げ。後は頭と肩。
goggcha7.jpg

完成!目のシールの下はガンダムマーカー黒でペイント☆
goggcha8.jpg


時間は 26分36秒!!

なんとか 30分以内はセーフ!!
もっと早く組めるかなと思ったけど・・・まぁ OK!

組みやすく、ポーズもとりやすい良いキットでした。
でも「ガンプラはゆっくり作った方が楽しい☆」ということを
再認識しましたよ(笑)。


ちなみに 「きかラジ」の村山アナに報告したところ
「ちなみにオンエアでの村山の製作時間は、実は20分強なのです…」と(笑)。
さすがは「NBC UCHGの会(だっけ?)会長」!技術とプライドが高い!(笑)
再チャレンジするか!?・・・あ、リベンジか!(笑)

お手元で積みっぱなしの「ゴッグ」があれば君も挑戦してみる?


☆おまけ☆

ポーズをとらせてみてたら「ヒゲダンス」が似合うのでヒゲもつけた(笑)
goggcha_hige1.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。