SSブログ

うちの黒猫の唄 [黒猫日和]

utauneko.jpg

iPadアプリ「iVOCALOID」が出たので
うちの猫たちの歌を作って唄わせてみました♪

http://www.yamaha.co.jp/news/2010/10101401.html

あいかわらず適当にいじってみましたが(笑)
とても簡単に使えます。
まぁ出来る事もそれなりですが(^^;)。

出来た音声ファイルをMacに持っていって
ガレージバンドで簡単にリズムをつけてみました。
未完成ですが こんな感じ!



我が家では大ウケ!! 
まぁ人の家の猫の話はどうでもいい話だよね(笑)

調子に乗って お友達の家の猫の歌も作って送りつけました(笑)
ウケたので OK!!!(笑)


「初音ミク」にはとても興味があるのですが
ミクの日感謝祭も私は好きだ!(笑))
自分でいじる方まで 手を出すと大変な事になりそうなのが
ちょっと判りました(笑)。

高校の時 カセットデッキで多重録音を楽しんでましたが
個人では限界があって やめ時が判ったモノです。
30年経つと 夢のようなの事が出来るようになり
(ある程度のお金と努力と情熱で!)
今の若者は自己管理が出来て偉いなぁ〜とつくづく思います(^^;)。

タグ:黒猫 VOCALOID
nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。