SSブログ

電撃ブックス単行本小説「VS ASTRAY」発売 [マンガ描いてます]

vsastbook.jpg

千葉智宏さんの電撃ブックス小説版単行本(新書サイズ)
「機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY」が発売されます。

基本はムック版で発売されていた総集編1,2をひとまとめにしたモノですが
小説部分は単行本化にあたり 細かく手を入れて再構成されています。
千葉さんも「そこまでしなくても十分なのに…」と思うくらい
ギリギリまで手を入れていました。いつもながらの「プロ根性」です(^^;)。
また、単行本未収録だった小説
「ファントムペイン・レポート」と「天空宣言」が掲載されています。
植田さんの挿絵も掲載されていて 懐かしい感じ☆
戸田先生、緒方先生の書き下ろし寄稿もあります。


で、わたしのターンですが(笑)
カバーイラスト描き下ろし & 16ページ描きおろしコミックスです!

カバーのキャラは ある意味ネタバレですが、もう隠さなくてもいいか、と(笑)。
こうしてみると ヒィくん、なかなか主人公面でいいですね♪

描き下ろしコミックスは 現時点で アストレイコミックスでは最後の話。
(小説では「太陽砲台破壊ミッション」がありますね)
短編ですが 登場人物多数!(笑)
それぞれいい持ち味を出せました。
そうそう 千葉さんのサービスで「とあるマンガのあるシーン」に
リンクしています! お確かめください☆(笑)

小説の扉イラストも掲載されていますがモノクロです。
カラーは 発売中の総集編を見ていただけるとうれしいです、わたし的に。


これで アストレイのお話しも一区切り。

これが最後になるかも・・・と言いながら 何回か再起動しているので(笑)
いつかまた 新しいお話しでお会いしたいと思います。
(関係者の皆様、よろしくお願いします!)

それまでは、この単行本でお楽しみください。
発売は 24日。(amazonさんでは 21日になってますね)
よろしくお願いします☆

機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY (DENGEKI HOBBY BOOKS)


あ、アストレイ的にも 11月発売のPS3ゲーム
「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」
レッドフレーム(150ガーベラも!)&ブルーフレームセカンド参戦!
ロウも劾も しゃべります! 楽しみです!!

http://www.b.bngi-channel.jp/gdexvs/



nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。