SSブログ

ガンダムEXA 5話予告? [マンガ描いてます]

WZERODETH.jpg

ーということで 単行本作業でバタバタしていますが
今月26日発売ガンダムエース12月号掲載の
ガンダムEXA 第5話 サブタイトルは「・・・」ナイショ?(笑)。


今回はまたスッゲー 盛りだくさんですよ!
カラーページもあって サービス良すぎ(笑)。
ではでは その中から いくつかー


 その1☆
前回引きで登場した新キャラの女性Gダイバー「ピーニャ・ハーシー」。

ピーニャは前回のイメージどおり(?)の「変な」キャラです!
もうなんていうか「落ち着きのないキャラ」で
千葉さんからも「いつも何か勝手な事をやっている」的な指示が…。
こちらも「ならば!」とメチャメチャ動き回らせてしまいました(笑)。
描いていて楽しいので 活躍(?)に注目です☆


 その2☆
予告どおり 今回から「ガンダムWの世界」にダイブします。

GWといえば わたしにとっても、とっっても愛着のある作品で
10数年経って再び「星の王子様」たちと再会出来て超うれしいです♪
(今回は「W篇 その1」なので 顔見せ程度ですが(^^;))

ガンダムのデザインは ガンダムエース連載中の小笠原智史先生の
「エンドレスワルツ」に合わせて いわゆるEWアーリータイプです。
(MGも作りました♪ し、資料だよ、必要だから作ったんだからね(笑)!)
テレビ当時の感じと アップデートされた今の感じの
いいMIX感が出たらいいなぁ〜 と思いながら作画してます。


 その3☆
ツィッターで「プラモが売っていないので限定品作るか」とつぶやいたら
かなり反響があって、その中でも数人の方が「当て」ていました(笑)。
「いつか出したいねぇ」と とぼけていましたが君たちは大当たりです!(^^;)。
もう 本誌発売間際なので言っちゃいますが、

出ます! G−UNIT ガンダムジェミナス!!!
しかも 今になって明らかになる・・・・・ そこは見てのお楽しみ♪(笑)

我が子「G−UNIT」との再会。感慨無量ですね〜。
当時の苦労を思い出しつつ作画しました。
「G−UNIT」の思い出話なども まぁ、そのうちに。
今回の作品、ご褒美みたいに思ってます。
今は遠くへ行ってしまった当時の担当さんにも見せてあげたかったなぁ・・・。
EXAを描かせていただけた事に またまた深く深く感謝しております。


 その4☆
「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」とのコラボレーション!

ご存じ超大人気アーケードゲーム、そしてPS3版発売が12月1日にせまった
バンダイナムコゲームスの「EXVS」と「EXA」のコラボが
ガンダムエース11月号で発表されました!

http://gundam-vs.jp/extreme/

今回のコラボは 今までの単純なゲーム化、マンガ化・・ではないです。
今はガンダムエースに書かれていたとおり
「今後の展開をお楽しみに!」としか言えませんが、
ワクワクすることが ありそうな感じですよ? ですよね?(笑)。

今わかっているのは 「イクス」という存在・・・。
で、今月の サブタイトルが・・・・ナイショ!!(笑)。

「EXVS×EXA」プロジェクト GAセット・ゴーーー!、で!☆


ーてな かんじで 月刊ガンダムエース12月号は 10月26日発売。
おまたせの 単行本「ガンダムEXA」第1巻は  11月26日発売(予定?)。
サービス満点の描き下ろしは はたして間に合うのか!?
が、がんばります!!スタッフもがんばりましょう!!(^^;)





nice!(6) 
共通テーマ:blog

nice! 6

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。