SSブログ

ガンダムEXA単行本の「らくがき」(笑) [マンガ描いてます]

おかげさまで売れ行きも好調です、
先月26日発売の 「GUNDAM EXA」第1巻☆
ありがとうございます♪


単行本の中の 各話の間に入っている「カット」。
これは 私が毎回コンテの最初に描いている「らくがき」です(^^;)。

最初の構成では そのページはただの「白ページ」だったのですが
担当さんが「あのカットを載せましょう!」と言いだし
千葉さんも「それは良い!」と言うことで 掲載の運びとなりました(笑)。

自分としては「えー?良いんですか?ラクガキですよ?」と言ったのですが
「そこが面白いんです☆」・・・ということで(^^;)。

思えばコミックボンボンで「Gガンダム」を連載していた時から
(その前からかも?)だいたい毎回 このラクガキを描いていて
それを見ていた担当Z氏が
「これは良いですよ!これで4コママンガをやりましょう!」という経緯で
「がんばれ!ドモンくん」が始まったというエピソードが(笑)。
おかげで「ドモンくん」は人気作品になりましたから
担当さんの目は優秀だったということで 今は その発想に大感謝です☆(^^)
ならば今回も!?(笑)


ーということで「EXA」1巻発売記念(?)、大サービス
いままでのいくつかの「コンテらくがき」をどうぞ☆
ネタ的には バラバラですね(笑)。
(コンテを描いている日がギリギリだ!とつっこまないように(笑))

00f11cont0001-72.jpg

asts5co-01-72.jpg

asts06c-0001-72.jpg

00f16cont0001-72.jpg

00i06cont0001-72.jpg

00i08cont0001-72.jpg

00i09cont0001-72.jpg

00i2314-2cont01-72.jpg

ast5-2-1b-72.jpg


ーてな感じで ネタてんこ盛りの「GUNDAM EXA」。
作画中の今月分もスゴネタが入っていますので
応援よろしくお願いします!!

nice!(4) 
共通テーマ:blog

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。