SSブログ

中華な&和風なクリスマス☆ [最近のこと]

koen2011xmas.jpg

25日のクリスマスの日は東京におでかけ
クリスマス会と 狂言見学をしてきました。

三鷹の創作中華「幸宴」さんで
ツィッター仲間 30人(!)とのクリスマス会☆
まさか こんな大きなイベントになるとは思わなかった(笑)。
みなさん気持ちの良い人ばかりで とても良いひとときでした。

「幸宴」さんとは ガンダム好きの店長さんということで
ツィッターで話すようになり 今年4月のガンダムエースサイン会では
震災復興チャリティに提供した 私の原画を落札していただいたり
いつも応援していただき大感謝です☆
お店には その原画やPGレッドフレームなどのガンプラ、
そして来店したマンガ、アニメ関係者の色紙なども飾られています。
(聖悠紀先生、麻宮騎亜先生なども!)

もちろん美味しいから もっと近いと通っちゃうんですけどね(笑)。
お近くの方はぜひ!
サイン帳もあるので店長さんに言って 見せてもらってください。
そして 業界関係者は名乗り出てサインしてくるように!(笑)。

http://r.gnavi.co.jp/gaat400/



2次会の 天神画伯VSソノヤマロボのカラオケバトル(?)を
観たかったのですが(笑)・・・観ずに移動。
国立能楽堂でおこなわれていた 狂言の発表会をちょこっと観劇しました。

こちらもツィッターで知り合ってよく遊んでもらっている
声優の 水落幸子さんの参加する
「タンポポ会/狂言の会」の発表会なのでした。
狂言って初めて見たのですが 思ったより判りやすかった☆
(ざっくばらんな解説のパンフレットのおかげもあって(笑))
こういう機会がないと 私などは接することもないし、
立派な建物に入ることもないから 思いきって行って良かったです!

終演後、ロビーで やはり観劇に来ていた声優の
置鮎龍太郎さんと バッタリ☆
それこそ 先日「幸宴」で一緒にお食事をしてからの 再会でした。
バルトフェルドなどの役のイメージとは違い(笑)
気さくで優しい置鮎さん。
(ん?バルトフェルドも気さくで優しいから 同じか!(笑))
こちらもまた お知り合いになってお話し出来るとは
今年が始まった時には思いもよりませんでした。


こんなに多くの仲間と思い出に残るクリスマスを過ごせたのは
はじめてではないだろうか? とても良い一日でした☆
なにかと つらい2011年でしたが
個人的にはステキな人たちと知り合いになれて 実りの多い一年でした。

そんな今年もあと数日。
皆さんがハッピーになれるような来年に向けての
助走になれますように☆

nice!(4) 
共通テーマ:blog

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。