SSブログ

タイヤ交換 [最近のこと]

regnogrv.jpg

ステップWGNスパーダが いつのまにか釘踏んでいて(^^;)
タイヤを痛めたので 思いきって全取っ替えしました。

ブリヂストン REGNO GRV 。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/regno/grv/index.html

インチアップはせず標準のホイールのままです。


付属の純正タイヤ ヨコハマ dB (たぶん(笑))からの
乗り換え印象ですが

● 大きな揺れが少し減って 重心が低くなった感じ
● ハンドリングの精度が より「決まる」感じ
● 高速走行でのロードノイズが減った(新しいからかも?)
● 雨の日のグリップはかなり良くなった

ウェット路面での0から加速時に感覚的に
前のタイヤで「これはホイールスピンするな」レベルでも
まだグリップしているーー そういう体験はうれしいです。
その合わせ技で「ウェット・段差・ハンドル切り・加速」時の
安定感は別次元の高性能を体感させてくれました。
(当社(?)比(笑))

ーとかなり好印象ですが 反面、
路面状況の情報量が増えたので 細かい路面の凸凹の突き上げが増した感じです。

同乗者には 細かい振動が前より伝わって
ちょっと「乗り心地が悪い」と思われるかもですが、
個人的には ふわふわした乗り心地よりも
路面に食い付いている感じが好きなので(限度はあるけど(笑))
このタイヤで良かったな☆と思ってます!


10年つるしのタイヤを使っている(走行距離的には少ないけど)
S2000も タイヤ交換するか! ーと思う今日この頃(笑)。

タグ: タイヤ
nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。