SSブログ

ガンダムエース6月号発売中☆ [マンガ描いてます]

ゆるふわ02.jpg

ーということで 発売になったばかりの ガンダムエース6月号。

連載中の「ガンダムEXA」は
新章「00・ソレスタルビーイング篇」に突入!

レオスがダイブした西暦世界は TVセカンドシーズンの後、
劇場版の前の時代です。
刹那、ロックオン(ライル)、アレルヤ そしてティエリア 登場!
あと、マリーとスメラギさん 良く見るとラッセも(笑)。

イクスも絡んで ダイブ中のレオスが
西暦世界にどう関わっていくのか…ご期待ください☆
00のファンにはぜひ! がんばります!


で、ピーニャにカスタマイズされた今回のセシア。
いつものセシアより少し幼めです。
「そういう話」をするのに 視線を合わせました。


ピーニャセシア女子友.jpg

第一稿はもっと幼くて中学生くらいにしたのですが
(ピーニャが上から目線で話すかと思ったので)
千葉さんの「視線をあわせてください」ということでこの姿に。
バンダイナムコゲームズのVSスタジオのデザイナーさんとも
やり取りして今回はこの姿になりました。
(デザインしていただいた とあるセシアが
 たいへん破壊力があるので(笑)いつか登場させたいと思ってます(^^))


で、お気づきの方も居ると思いますが 巻頭カラーの
「EXVSフルブースト スペシャル インタビュー」で
 岡本信彦くんと 竹達彩奈さんに インタビューした時の
竹達「私、三つ編みがすごく好きなんです。ゆるふわで・・・」を
早速 取り入れてみました!!(笑)
(岡本くんのリクエスト「ポニーテール」は また、ね☆(笑))

EXVSフルブーストインタビューは角川の会議室で
千葉さんや馬場Pやスタッフ達も交えて
和気あいあいで ふつーにガンダム話をする感じで楽しかった♪
で、ふたりともすごい「ゲーマー」! 負けました(^^;)

まだ誌面には載せられない話も出たりして(当然カットされてる)、
その辺はまたEXAやEXVSが進んでいった時に
お二人を交えて お話しが出来たらいいな(^^)。



そして今月号には 
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN ベスト」にも
寄稿させていただきました。

ベストシーンって無数にあって選べないのですが
あえて「ジ・オリジン」オリジナルシーンで 
しかもキャラを選ぶという暴挙をしました!(笑)。
(だって他の先生方 メカばかりなんだもん(笑))

安彦先生がご覧になるかも・・・と思うと
勝手にでかいプレッシャーを作っちゃいましたが
開き直って描きました(笑)。
似せてません!仕上げも自分流で!(笑)。

でも内容的には賛同してくれる読者も多いと思ってます。
ぜひ ご覧ください(^^)/


さて、次回「EXA」。
当然 エクシアR3とバトルになるわけですが・・・
超展開を予定しています!
EXAだから出来る面白い話をお届けします☆
00ファンの皆様も応援アンケートハガキよろしく!
そしてGW(ガンダムウイングではない)はゲームセンターで
EXVSフルブーストで 学ばせてもらいましょう☆(笑)



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。