SSブログ

姫神S2000 in 姫神ガジェット [最近のこと]

麻宮騎亜先生のWebコミック「姫神ガジェット」。
なんとも淋しいことに
今回の「ガジェット12 これが、ヤマトだ!」をもって
配信終了となります。

WEBマガジン FlexComixネクスト「姫神ガジェット」
http://flex-comix.jp/titles/himegami/


で、
そこに登場する 新たな姫神ー「S2000」を
私と町田能彦くんでデザインさせてもらいました。
(麻宮先生&町田氏のご厚意で設定画(の一部)を掲載します)
s2000robo.jpg


そもそも 私がS2000に乗っているので 麻宮先生から
「じゃあS2000ロボのデザインやってくださいよ☆」
って軽いノリで引き受けちゃったんですが(笑)・・・
やるからにはしっかりしたメカデザインが良いと思って
メカも車もバイクも(ゲームも(笑))好きな町田氏に
応援を頼んで・・・というよりは
私が「だいたいこんな感じで」というラクガキを
町田くんがキッチリ、カッコ良くまとめてくれました!
町田くんも さすがです!!
(本人は「こんなラフで良いんですかね?」とのことですが
 ばっちりです(笑))

そして ついに作品に登場!
いやー!スゴイスゴイ! さすがは麻宮先生!
S2000(痛車(笑))が変形して動き回っている!!
そして 強い!(らしい(笑))
感無量であります☆☆☆
だけど・・・えーーーーこれで???って感じで・・・(^^;;;)

本当はもう少し先の展開で大暴れする予定だったそうですが
麻宮先生がなんとか最終回で登場させてくださいました。
麻宮先生のお気づかいには大感謝。
そしてだからこそ この続きが読みたい!とてつもなく読みたい!!
みなさんも同じ気持ちだと思います!

「姫神ガジェット1巻」には寄稿もさせていただいた思いで深い作品。
いつかどこかで再び出会える日を熱望しつつ
11月25日までの期間限定配信、じっくり楽しんでくださいませ。


麻宮先生のBlog
http://minkara.carview.co.jp/userid/518151/blog/






nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。