SSブログ

アストレイ祭2013☆ [ガンダムな日々]

ast-recom1-2.jpg
※「アストレイ祭2013」は正式名称ではありません(笑)

いよいよ来週26日発売のコミックス
「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY リマスターエディション」。

印刷も上がり、あとは店頭に並ぶのを待つばかりです。
HIRONOXさんのクールなイラストを見てもらいたいので
書店様、ぜひ平積みで!!(笑)


リマスターエディションは 既報の通り 時系列順に再構成。
描き下ろし新作マンガ「野望の城」は1巻に。

作品を補完する千葉さんの新作ショートストーリーには
私の描き下ろしイラストをそえてます。
(「砂漠の虎」も描いたよ!>ちきこ部長(笑))

特別企画として
「ときたガンダムコミックス50冊」突破記念
インタビュー&コミックスリストは2巻に収録です。
一部 作画も「リマスター」。
(ハッキリ判るのは冒頭のカラーページ!)

EXAの単行本で「幕間」にインサートされている
「コンテのラクガキ」も収録。当時モノです(笑)。
(今の担当さんが こういうの大好きらしい(笑))

初回出荷特典は「ガンダムマスターズ」対応コードが付属※
「レッドフレーム」(1巻)&「ブルーフレーム」(2巻)です。
お楽しみください!


そして、今回のリマスターの企画で当時のスタッフによる
「座談会」も行いました。
コミックス収録は もう少し先の巻ですが
抜粋した内容を 今月発売のガンダムエースに掲載されます。
初めて聞く内容や初公開の資料もあるので
ASTRAYファンは 要チェックです!
(金じゃなくてクリーム色なのは知ってます☆←なんの話だ?(笑))



そしてそして、15日 香港C3に合わせて発表された
新作アストレイ作品
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY R / B」!!

DESTINY時代の レッドとブルーの二つの物語です。
何故今まで 無かったのか?ーと思う直球タイトル(笑)。

掲載誌は 月刊ホビージャパン(R) と 電撃ホビーマガジン(B)。
今までの設定を踏まえて新たなドラマを展開すべく
関連各所スタッフの協力の下 千葉さんが必死になって執筆してます!

サイトも新しくなったので ぜひチェックを!!
植田洋一さん 描き下ろしのキービジュアル素晴らしいです!!

http://www.astrays.net

(あれ?レッドがなんか持ってる…か…名前難しいっ(笑))


そしてそしてそして 5月発売の新キット
「1/144 HG アストレイブルーフレームセカンドL」。
あのサイズのタクティカルアームズを早く変形させたい!
続報をチェック!

新金型と言うこともあって まぁ、いろいろ考えちゃいますが
(ホビーの中の人もなんかつぶやいていましたが(笑))
それはそれ 良い発表があると良いなぁ〜 ってかんじで(笑)。


さらに もうすぐ発売のBD「スターゲイザー」の特典映像
ショートアニメ「アストレイ R&B」もお忘れなく☆

http://www.seed-stargazer.net


さぁ、いろいろありますが スケジュール調整して進めないと大変(^^;)
新作描き下ろしの第2弾はメカシーンが多くて〜〜(泣。
(まちだ君 頼りにしてるよ〜(笑))



nice!(3) 
共通テーマ:blog

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。