SSブログ

夏休みの工作☆ [MacでGo!(パソコン関係)]

先生!工作、出来ました!(笑)

名付けて「iGeta」!(笑)

先の日記にあるようにHDDの交換作業とかをやってると
机の下に置いてあるMacをいちいち出し入れするのが
面倒くさくなってしまい(重さも軽いものじゃないし)
「あー、タイヤ付けると楽だなぁ・・・タイヤ!?」と
思いついたわけです。

そういえば以前キャスター付きのカラーボックスを買ったとき
大きさの関係で付けなかったキャスターがあったので それを利用。
30×60の板を買ってきて 奥行きを10cmカット、(MacProも乗る大きさに!)
キャスターを4スミに取り付けます。

表には今までMacの下に置いていた防振用のゴムを
ブチルゴム(柔らかい静震ゴム)で板に固定します。
(パソコンの音ってけっこう置いてある床や机に響いているので
  下に防震ゴムなどを置くと結構静かになりますよ!)
工作は以上! 作業時間10分!りっぱだ!(笑)

現状、大成功!
出し入れも楽だし、床からのほこりも吸い込まないし(←掃除しろ(笑))、
音も(まぁ)静か♪
もっと早く作れば良かった〜(^^)

簡単にできますので ぜひみなさんもどうぞ☆
・・・ちなみに夏休みがあったわけではありません(^^;)


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。