SSブログ

さよなら冥王星、さよならHDD。 [今日(あ、昨日か?)のこと]

結局、冥王星が落選するという結果に(^^;)。
定義自体 人が決めたことですから、時代によって変わると言うことでしょうか?
ちょっと寂しいような気もしますが 冥王星自体が無くなったわけではないので
これからも太陽系外周で回り続けてくださいませ。

 
で、夜になって 部屋の中から「カッション! ケケケケ… カッション!」という音が。
妻の人も「何の音?」と。
たどっていくと 私のマックの中からだー☆
「こ、これが 噂に聞いた ハードディスクの断末魔の音かっ!?」

調べてみると最初から入っていたHDDの音でした。
なんとかクラッシュ前にデータを逃がして、筐体から外しました。
(春に増設したHDDにOSごと移行してあったのでなんとか間に合った)

今までうちはHDDクラッシュって なかったので結構恐かったです(^^;)。
(千葉さんはこの前もクラッシュしてたみたい…ハードワークだからなぁ)
このHDD、2001年製造のモノだから寿命は5年かぁ。
そのくらいのサイクルで 交換した方がいいのかも。
ただセーブエリアが減ったので 追加HDDも注文しちゃいました(笑)。
HDDの容量が減ると なんか落ち着かないので…(^^;)。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。