SSブログ

地デジアンテナ、その後 [最近のこと]

結局、再度 電気屋さんに来てもらって
UHFアンテナの向きを東京方向へ調整してもらいました。

ふつーは問題なく受信できたのですが
(でも受信レベルはグリーンゾーンまでは上がらなかったが…)
昼間の時々、ブロックノイズと共に映らなくなる事が出たので。
みようと思った番組が録画されてないってとても腹立たしいよね?(^^;)

調整代4k円(Kデンキ(伏せ字になってない(笑))。
昔は自分で実家の屋根上ってアンテナ工事やったけど
新居のアンテナに届くハシゴ無いし、10m近くのぼる勇気無いし(^^;)。

おかげで全てグリーンゾーンの感度良好☆
いままでアナログでは最高画質だったチバテレビがダメダメになっちゃったけど
これでMXテレビが観られるようになりました!
(あ、「新巨人の星」やってら♪観てみよっと(笑))

電気屋のお兄ちゃんの話だと
2011年に新東京タワー(仮)が出来ると 千葉方面は電波が強くなって
ブースターの感度を下げるため 再調整が必要になる、かも だそうです。
そんときゃ、そんとき対処しますよ(笑)。
うちだと天井裏にアンテナ収めちゃうのも良いかも、と思ってますから。
(地デジだと感度次第では室内に設置するのも「あり」だそうです♪)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。