SSブログ

ナナオのFlexScan HD2451W [MacでGo!(パソコン関係)]


液晶モニターを新しくしました。
ナナオのFlexScan HD2451Wです☆

思ったより普通に収まったのであまり新鮮な感じはしてませんが(笑)
見開き原稿もこれでバッチリ作業できそうです。

このモニターを知ったとき「良いかも」と思ったのは
1:ナナオだから(ソニーはPCモニター撤退だし(^^;))
2:24インチだから(妻のiMacが24インチでうらやましくて(笑))
3:フルハイビジョン(1920×1080)をドット・バイ・ドットで表示!
4:HDMI端子2系統装備&D端子、S端子も付いてる☆

つまりですねー、Macの液晶モニターとしては言うまでもなく
「PS3」と「スゴ録」をハイビジョンで観られるから、です!!

あー、もー、フルハイビジョンのPS3 美しすぎ♪
HDMI接続はいやらしいくらいクッキリ映してくれますよ。
コレを観ちゃうと10年選手のマルチスキャンテレビの「パワーワイド」君は
ボケボケです・・・アナログなのに よく今までがんばってくれたねぇ(^^;)。
地デジの生中継なんかも美しいですねー、草野さんの髪の毛が1本1本光ってます(笑)。

まぁ、気になるところは筐体デザインがあまり好みではないところや
スライドバーはそれほど使い心地が良くないところ。
あと、筐体上部が結構熱を出します。
そんなこんなもこの美しさには許せてしまう、そんな良品です!
15万円は高いですが フルハイビジョンゲームも楽しめると言うことを考えれば
この仕様はありだと思います。
ヘビーユーザーの方は選考対象にいれてはどうでしょうか?

「ナナオのモニター買うよー。」と言ったら
セブンイレブンの新しいカードか何かだと思った うちの妻の人でした(^^;)。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。