SSブログ

SDガンダム三国伝第5話 [マンガ描いてます]

ちょい月をまたぎましたが無事入稿!
4話にひきつづき「虎牢城」戦です。

予告どおり、ここで第3の主役「孫権ガンダム」の登場!
これがまた劉備とも曹操ともちがったキャラクターを出してます。
これなら三者三様、食い合わないので良いですね☆

そして孫権の妹、ヒロイン「孫尚香(そんしょうこう)」も登場!
ガンダムに詳しいファンならもうお気づきだと思いますが、
(大まかに言うと(笑))
お父さん「孫堅」はGP01、「孫権」はGP03
「孫尚香」はGP04ガーベラがモチーフになってます。
三国志に詳しいファンなら「孫権」にお兄さんがいるのはご存じだと思いますが
兄「孫策」はGP02ということになっているようです。
今回「孫策にいさん」は登場してませんが
吹き出しの中に顔だけ描きました(笑)。
ぜひ「孫策にいさん」の活躍もみてみたいですね!

あ、ちなみに仕事場では「孫尚香」ちゃんは
「しょこたん」と呼ばれてます(笑)。

10月15日売りのコミックボンボン、お楽しみに!


画像は作画資料に回していただいた「呂布&赤兎馬」キットのテストショット。
劉備と並べると 大きさにビックリです! たのしみなキットです♪
このほか謎の「天玉鎧」もついたデラックスなキットでこの冬、登場☆
バンダイさん、がんばってくださいね! キットが出たら私もまた買います!(笑)


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。