SSブログ

丸い段ボールの爪研ぎ [黒猫日和]

marupiske.JPG

ネコはホントにきまぐれで
一日中 二階で寝ているときもあれば
一階で仕事中のスタッフの周りをうろうろし続けるときもある。

たいていは お腹がすくと 妻の人の周りに集まってくるのだが
それでもなかなかゴハンが出ないときには
私のほうに「ねだり」にくる。

寡黙なぴーすけが「ひぃぃぃぃ〜」とか細く泣くのが可愛い(笑)。


そんな二匹がお気に入りなのが
この丸い爪研ぎ。

実はコレ お友達の家で「血統書付き高級子猫」用に買われた物なのだが
どうもお気に召さなかったようで(笑)(おぼっちゃまはカーペット爪研ぎ好き)
我が家がもらい受けてきたものだ。

もう、うちの駄ネコどもは 大喜び!
奪い合ってつめ研ぎまくるは、
走ってきて乗ってスケボーのように遊ぶは、
ご覧のように上でゴロゴロしてます(笑)。

じゃあ! というので 妻のひとが「安売り段ボール爪研ぎ」を
広げてやったのだが そっちは見向きもしない・・・。
段ボールは段ボールなりにこだわりがあるのだな(^^;)。
自分の身の丈にあったこだわり・・・良いセンスをしているぞ!うちのネコ!(笑)

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。