SSブログ

ガンダムラジエル(いちおう)完成! [ガンダムな日々]

radieldekita.JPG

色塗ってくみ上げて ひとます完成!
ちょっとめためたになってますが
こんなモンでいいっしょ(苦笑)

キット自体はとても組みやすいし、
肩と股にポリキャップを入れてますが
電撃ホビーマガジン本誌にもその辺の改造のやり方が
親切に書いてあるので この2カ所はとっても簡単にできます♪

肩や腰回りのスリットが深いのでこのままだと塗装はちょっと大変でした。
マスキングもめんどいので筆先をむりやり押し込んで塗りましたが(笑)
レタッチでなんとかごまかしてます。

ガンダムマーカーの混色は思ったより色が濃く出てしまうのですね。
もう少し明るめに混ぜた方がラジエルの色に近かったなぁ。
(SEEDブルーとSEEDホワイトの混色です)
スミ入れはガンダムマーカースミ入れブラックとピグマ0.05です。

最後にトップコートで調子を整えようとしたら
間違えてラッカー系を吹いてしまい、色がにじんでしまいました。
うーん、肝心なところで大失敗!

こうして作ってみると モデラーの皆さんはよくもまぁこんな細かい作業を
美しく仕上げられるものだとあらためて尊敬します。
眼精疲労にはお気をつけください(^^;)


これはバックアップ&リベンジのために
明日発売なので、本屋でもう1冊買ってきます!
・・・昼過ぎに起きてもまだ売ってるよね?(^^;)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。