SSブログ

アストレイズ総集編2 [マンガ描いてます]

astrays2cov2m.jpg

11月25日に電撃ホビーマガジンスペシャルの
「ガンダムSEED FRAME ASTRAYS総集編2」も発売されました。

表紙にはご覧の通り
「アストレイグリーンフレーム 迷彩バージョン」を描いてみました!
本当はマンガの中でもジャングル仕様という設定で
このカラーリングでやってみたかったのですが・・・作業的にムリだと
アシスタントに却下されました(笑)
(模型では白と表現されていますが、マンガでは薄いトーンを貼ってます)

今回、表紙の発注を受けたとき「迷彩にして良いですか?」と編集部に確認したら
「ホビー誌なので、そういうアレンジはぜひやってください!」と
心強い応援をいただきました。
で、手間かかったのですが(確かに毎月の連載中ではムリだわ(笑))
けっこう会心のイラストが出来たのですが 入稿後、
「背景のジャングルに色が沈んでしまって…。フチをつけていいですか?」と
表紙担当のデザイナーさんから泣きつかれました・・・。

   迷彩!成功!!(笑)


今回の最大の目玉と言って良いのは 大河原邦男先生のSEED系ガンダムの最新作
「ライゴウガンダム」が載っていること!

誰がどう見ても「ガンダム!」な機体。
マスクにクッキリ刻まれた「フジヤママーク(?)」は他のガンダムとは
明らかに違う雰囲気を出しています。
たったこれだけのことで新ガンダムを表現出来るのは もう流石と言うしかありません!
専用ストライカーパックを装備して戦う様はまさにストライクガンダムの発展機。
あぁ、MGが欲しい!(笑)

カラー設定も満載なので(今後これだけまとまった本が出るかどうか…)、
メカ設定ファンのみなさんはとくに要チェックな一冊です!
お近くの本屋さんでお確かめください!
あ、マンガのほうも描き下ろしや描き直しをしていますので よろしくね☆(笑)
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。