SSブログ

「へれすて」の千葉チェック [マンガ描いてます]

heresute2neta.jpg

編集部から連絡があって「機動戦士ガンダム00F」の3巻の
販売初速が大変良いそうです。
これもすぐに買っていただいた みなさまのおかげです。
ありがとうございます!


その3巻に載っている 描き下ろし4コマ「へれすて」ですが
この4コマも仕上げ前に編集部と千葉さんにチェックしてもらってます。
ネタ的には勝手にやってまして
「人がつまらなくても 私が楽しければいい!」という
スタンスなのですが さすがにスタッフに迷惑をかけるのは心苦しいので
そのアタリは 本編スタッフである千葉さんに見てもらってます。

今回の4コマをチェックしてもらった際に 千葉さんより
「一箇所、修正してもらいたいのですが・・」 と連絡をもらいました。

「(あ・・・ 左上のコマは やり過ぎたかな・・・(汗))」
と 一瞬身構えたのですがー
「00のネーミングルールだと「チャリカーサー」ではなく「カーサーチャリ」です」と。

    ぅえぇぇぇ??? そこぉおおを???(爆)

さすが00のSF考証、チェックが鋭い!
おやすいご用です、早速直しました!(笑)

「べ、別に受けなくてもかまわないんだからね!」と「ツン」な私ですが(笑)
千葉さんも担当編集さんも 「笑った♪」と言ってくれたのは
とても心強かったです☆(^^)

「次の巻も面白いとは か、かぎらないんだからね!」
・・・あ、これは本当にそうかもしれないなぁ・・・(^^;)

タグ:へれすて
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。