SSブログ

USBメモリ [マンガ描いてます]

USB01.JPG

デジタル作画になって気を使うのがバックアップ。
作画原稿が最終的には画像データとなるので
これが消えてしまうと「原稿紛失」になってしまうわけで
ちゃんと保存しておかないとね。

今まではCDやDVDやHDDに焼いて保存していたのだけど
とりまわしを考えるとUSBメモリにも集めておくことにしました。
ソニー製でも16Gでも5000円切るようになったしね。
(もっと安いのもあるけどね(笑))

この中に今までの完成原稿データが全部入って、まだ余っている(^^;)。
なんかすごいような、「こんなもんか…」みたいな気もします(苦笑)。
まぁ、楽になるにこしたことは無いのですが。


ついで(?)に「らき☆すた」の「こなた」のUSBメモリも買ってみました。

「可愛いな♪」と思ったのと(笑) こういうハデなUSBメモリなら
部屋の中で行方不明にならないぞ!と。
よく見つからない事ってあるじゃないですか、地味なUSBメモリって(笑)。
これなら カラフルで大きめで すぐに見つけられて 便利☆


・・・・と 思ったら

USB02.JPG

むしろ この部屋では 見つけにくいかも(笑)!
これは盲点でしたねー(^^;)

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。