SSブログ

ドリルは男のロマン [最近のこと]

powerdriver.JPG

いや、私は「ドリル属性」は(あまり)無いので
それほど燃え要素は感じないのですが(笑)
(「潜水艦属性」も無い(笑))

もう、電動ドリルドライバーはかかせませんね☆
あると便利、というか 無いと「ヤダ☆」(笑)。
1度使っちゃうと手放せません!


ずっと使っていた ナショナルの安いヤツが
ダメになったので買い換えました。

ホームセンターでいろいろ売っているので結構迷います。
結局 セール中の(笑) RYOBIのにしました。
(リョービでの製品名は「充電式ドライバドリル」だそうです)

チャックを締めるのに工具が要らないのと
バッテリーが交換式で2つついていたしね。
(本当はmakitaのが欲しかったんでけど…高いし(^^;))


ちょっと重めですが パワーもあって指先でスピード調節も出来て便利!
「要るのかな?」と思った ビット先を照らすLEDミニライトも
使ってみるとちょっと良い感じです。


早速 本棚を組み立てたり、棚を取り付けたり、壁に穴を空けたり(笑)
活躍しています☆
ドリル自体にはそれほど燃えないけど モーターが火花を散らして
回転していく感じにはー ちょっと「燃え!」(笑)。

タグ:ムダ話
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。