SSブログ

ガンダム00F 第4巻出来ました! [マンガ描いてます]

00f04com.jpg

先日、00Iの作画中に 00F第4巻の完成単行本が届きました!

表紙の悪党ツラが良いですね、フォンスパーク(笑)。
ブラックラジエルも負けずに良い面構えになってます。
裏も なかなか良い表情の・・・これはお楽しみ?で(笑)。
(ある意味、ネタバレなイラストかも?)

また、いつものように カバーの下の裏表紙も描き下ろしです。
これも「オチ」なので 本編を読んでからめくってください☆
関係無いですが、
私はコミックスを読む時はカバーを外して読むことが多いです。
その方が持ちやすいので(笑)。
この方がカバーが痛みにくいと思いきや
外した方が逆に他の物につぶされたりして(散らかっているからね(苦笑))
ぐしゃぐしゃになったりして・・・(^^;)。
ちなみに 妻の人は「手に汗握って」一気に読むので
「帯」が汗でしわしわになるので、困ったモンです(^^;)。


今回のゲストコメントは スローネやアルケーのメカデザイナー
鷲尾直広さんにお願いしました☆

ガンダムスローネを描いた時、横から見たパーツ構成が
斜めのライン基準で構成されていて とても感心したのを覚えてます。
今までガンダムを描いていて 近い感覚に思えたのは
シド・ミードさんのMSですね。
凄いです! でも、描くのは大変でした(^^;)。

今回 お願いすることになって 私からのオーダーは
「女の子も!」と♪(笑)。
鷲尾さんの描く 女性もとても魅力的なのでリクエストしました!
たのんで大正解☆ とってもいいです!(^^) 
上がりは見てのお楽しみ! いろいろ細部が気になるコスチュームだし(笑)。

鷲尾さん、どうもありがとうございました☆
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます!


そんな「驚天動地の完結編!!」(帯より)
機動戦士ガンダム00F 4巻は 今週末の発売です!
小ネタ満載の「へれすて」の最終回も載ってるよ☆ 
・・・シャル、腐ってます!(笑)。

タグ:00F
nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。