SSブログ

機動戦士ガンダム00I 第1話 [マンガ描いてます]

00i_leif.jpg

ーということで 発売中のガンダムエースで
新連載スタートしました、「ガンダム00I」。

「00F」からの引き継ぎはなく 全く新しい視点です。
時代はセカンドシーズンが始まったあたりです。


普通の学生だったレイヴ君は ある日突然「目覚め」ます。
当然「自分の存在」「過去の記憶」「これからの人生」が
一瞬にして完全否定されたと言うことは そうとうのショック!
もう大パニックですね(^^;)。
そんな境遇でも彼は前に進もうとします。
「なぜ 彼に だったのか」そこも大きな謎の部分。
ひとつの物語の方向として 
レイヴ君の 「心の成長」を描いていきたいと思ってます。

ドクター・テリシラは 「目覚め」に関して まったく別の反応ですね。
そのアタリの対比も面白い。
彼は もう 20年くらいは人として暮らして来たのでしょうし、
仕事柄「人の生死」にも数多く立ち会っているから
精神的にかなり強い 大人として描きました。
「イヤな大人」と感じてくれれば 狙いどおりです(笑)。
彼のキーワードのひとつは「師匠」!
もう誰のことか予想はつくと思いますが…はたしてそこに何が?

「ハンター」のラーズは まだ謎だらけです。
彼がこのストーリーのミステリアスな部分を掘り下げてくれるはず。
もちろん 設定は決まっていますが ナイショ!
けっこう、深いぞ!(笑)


1話でこれだけ「ガンダム」の出ないマンガは初めてだったかも(笑)。
ガンダムストーリー基本の
「ボーイ・ミーツ・ガンダム」をやってません!
考えようによっては「オレがガンダムだ!」の00ワールドなので
イノベイド(イノベイター)こそが 00の物語の軸にありますので
そこを楽しんでもらえるストーリーにしていきたいと思ってます。
いままでの「ときたガンダムマンガ」よりは対象年齢が上かな?
そのアタリもチャレンジしてみたいと思ってます。

がんばりますので どうぞよろしくお願いします☆


・・・まだ レイヴ君のフルネームが スラスラ言えません(^^;)


タグ:00I
nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。