SSブログ

1/100ゲイルストライクガンダム [ガンダムな日々]

galest.JPG

「VSアストレイ」シリーズ ガンプラ第一弾
1/100 ゲイルストライクガンダム
1/100 ヘイルバスターガンダム
が 発売に・・・なったかな?(笑)。

少し前にサンプルをいただいたのですが
作業が続いて さっき組み立てました!
まだ エンブレムシール貼ってないけど(^^;)

この1/100は ボリューム感、ありますね☆
このくらいの大きさの方が組み立てやすいし
MGほどパーツが多くないし 初心者にもオススメです!
ガンプラファンなら「ほほぉ!」とうなるパーツの妙!(笑)
ヒザのうしろにこのパーツを持ってきたことで
脚がヒョロッとならない所など立体的にうまいバランスが出てます。
「ライブラリアン」恐るべし!(笑)

ヒジアーマーの裏(元腰アーマー(笑))が丸見えなので
ここはプラ版でふさいだ方が良いかも。
ガンダムマーカーでグレーに塗装するだけでも結構しまりそうです。

キット自体に加えて 説明書も必読!
解説設定やミニディオラマストーリーに加えて
わたしの「描き下ろしASTRAY4コママンガ」も掲載!!
この4コママンガが読めるのは
「VSアストレイシリーズ」だけ!(笑)
まぁ かる〜いネタでやらせてもらってますが
読んでみてくださいませ(^^)


第2弾のキャライラストと4コマも入稿済みですが
こちらのパイロット2人にはビックリ☆ですよ!
電撃ホビーマガジンと合わせて 展開が毎月楽しめる「VSアストレイ」。
なんか とんでもない事がアメノミハシラに起きそうです…。
わたしも早く 続きが読みたい!!(笑)

nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。