SSブログ

00I第3話 & VSアストレイ第1話 [マンガ描いてます]

00ivsastmono.jpg

ガンダムエース11月号にて
「機動戦士ガンダム00I」第3話。
そして、電撃ホビーマガジン11月号にて
「機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY」がスタート!

VS ASTRAYでは キャラクターとカラーイラストの参加です。
今後 マンガも描く機会があるかも?
(VSのプラモシリーズでは4コマ連載中です!)

ASTRAYストーリーとしては ASTRAYS以来ですが
話がはじまったとたん「アストレイ時空」に入っちゃうのが心地よい♪
ロウ・ギュールはじめ おなじみのキャラクターが声を発するごとに
「そうそう!アストレイってこういう作品だよ!」と
送り出しメンバーなのに とても楽しんでしまってます☆(笑)。

だって いきなり「戸田キャラ」登場!ですからね(笑)。
戸田先生のようなハチャメチャにはとても描けませんので(褒め言葉(笑))
こちらのエリアに引き込んで ああいうイラストになりました!
「戸田節」は設定画で楽しんでください♪

初公開の二人もいずれ また描く事になるでしょう。楽しみ!
ミニストーリーは今月発売予定の2機の解説書に載っていますので、そちらもね☆
ふたりとも「あのまま」ですよ。この先どうなるんだろう?ドキドキです(^^;)。


で、 テリシラと恩師のはなしから始まる「00I」3話。
ソンドハイム(ファーストネームはもうお判りですね?)を連れ去ったのも
「医者」。 この3人の「医者」の話です。

もう一つのポイントは レイヴの「力」の片鱗が見えたところです。
これに関しては 電撃ホビーマガジンの羽音氏の描いたところの
「ネタバレイラスト」とリンクしてます。
「ビサイド」=「レイヴ」なのか? そして あの「ガンダム」の正体は?
(ガンダムの名前が「・・」ですからねー。関係無いはずはなさそうです(笑))
月刊連載がもどかしいですね〜(^^;)。
これから描きますのでお待ちください(笑)


おまけネタ☆
ソンドハイムの座っている「イス」。あれも羽音氏のデザイン原案。
ちょうど(?)ホンダの「自立イス」が出たので あんな感じで動くかも?
(ただのコロでもいいんですが(笑))
シナリオでは「城から脱出するテリシラ車。後部座席にソンドハイム」と
なっていたのですが、私はあのイスを持って帰りたかったので 
ああいうふうにしました(笑)。
あまり 外の悪路走行には向かないような気もしますが
きっと見た目とは違って 乗り心地の良いサスペンションが付いているのでしょう(笑)。
・・・ずっと 押して帰るのかな〜?
テリシラさん お金持ちだから 携帯で輸送ヘリくらい呼ぶのでしょうね(笑)!


どちらも ドンドン盛り上げていきますので
応援よろしくお願いします!
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。