SSブログ

ガンダム00I、第4話 入稿☆ [マンガ描いてます]

bryn_painter.jpg
  (ペインター練習中。まだまだ慣れません(^^;))


ーということで入稿完了。(出稿待ち(笑))

今回は無事入稿かと思ったら 編集さんから
「最後のページのノド方向が逆です!」と(^^;)。
運良く(?)切り抜きはマスクで作っていたので
統合前の原稿データをちょちょい♪と直して すぐメールで送信!
こういう時は圧倒的にデジタル作画の良さを感じますねー(笑)
アナログだったら 編集部から原稿を持ってきてもらって(担当さんかバイク便)
→描き上げた原稿を切り抜いたりして描き直し→編集部に再び入稿 の手順。
最速でもうちなら3時間はかかる作業です。
まぁ デジタルでもアナログでも
そういう事にならないように注意しないといけないけど(^^;)


発売中の3話では ブリュンがソンドハイムだったことが分かったわけですが
4話でも そのまま。しばらくはお人形さんのままだと思います(^^;)。
設定的な説明は(簡単に)されますが、個人的にもこのままの方が良いかな、と(笑)。
少なくとも あのゴスロリファッションで動き回られると作画大変です(笑)。
私のイメージでは「女装」というよりは「人形にされた」感じかな。
イス込み込みで まさに「フィギュア」状態なのかな、と思います。
深く考えると かなり異常性が大きいので さらっと流してもらえれば良いかと(^^;)。
中の人が男の子でも「可愛い少女人形」と割りきって作画もしていますから。

以前、「ガンダムW」の連載当初 カトルがなんか上手く描けなくて
(今よりヘタッピだったので、カトルだけではないけど(苦笑))
戸惑っていたら、
「女の子だと思って描けばいいのよ」と 妻の人が。(当時はまだ妻ではないけど)
そう思ったらとたんに「描きやすくなった」という事がありました。
まだキャラクターを柔軟に描き分けることが出来なかったので
気持ちのスタンスを切り替えて作画の範囲を広げる 良い経験になったのを覚えてます。


で、結局 男ばかりの「00I」ですが(笑)
今度の第4話では 女性キャラ登場です!!
登場したとたんに キャラ立ってます! 良いキャラもらいました♪。
もう一人 新キャラが・・・ 新キャラなのだろうか?これは(笑) 謎です。

かなり バラエティに富んだ 楽しめる回になりました☆
26日発売のガンダムエース、どうぞ お楽しみに☆

ガンダム00I 第4話 サブタイトルは「ガンダム」です!!(おぉーーー!!!)

nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。