SSブログ

ガンダム00I、5話 入稿〜☆ [マンガ描いてます]

jyamapisuke0911.jpg
 新しいタブレットの上でもくつろごうとする ぴーしゅけ☆ ジャマ!


校了まち〜。すみません!ギリギリで!
休みなく連日働いてくれた、妻の人に感謝☆

仕事中の晩ごはんはファミレスや食堂に食べにいってたのに
入稿後「もう楽な食事でいいや」と パンを買ってきてかじってました(笑)。

内容についてはまた今度ってことですが
「838が可愛く描けてますね」と千葉さんと編集部からメールをもらって
一安心です(^^)。
「838」の呼び方が 作中1回しか出てこないので(しかもさらっと)
目をこらして読んでね(笑)。


この仕事前にOSをスノレパにしたせいか
MacProの「ファン音」がうるさくて 参ってました(^^;)。
先月より涼しいはずなのに・・・。
ダンボールで「ついたて」を作ってみたりしたのですが
効果もそれほど無いし・・・気にし出すとすごく気になるし・・。

で、開けて 調べてみると音源は グラフィックボード。
ここの温度が上がって ファンが高回転になってるよう。
ベイの一番下(メモリーユニットのすぐ上)に刺していたのを
中段に移動。スノレパで機能しないeSATAボードは撤去(笑)。
上下の風通しをよくしたら・・・おとなしくなりました(^^;)。
まぁ ひとまず よかったよかった。
マジで本体は別の部屋に移動しようかとも考えたので(笑)。

これからの電気機器は
やはり 省スペース、省電力 そして 静音でお願いします!

nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。