SSブログ

スター・トレックのブルーレイソフト [最近のこと]

st11bd.jpg

今年のナンバー1映画(私の中で今のところ(笑))
「スター・トレック」のパッケージソフトが発売されました!

当然 観るならブルーレイですが
数量限定「エンタープライズ号BOX」に負けて(?)
DVDも買ってしまった・・・(^^;)。
ブルーレイをこのパッケージで出してくれれば1コですんだのに…。

で、劇場では判らなかった「R2−D2登場シーン」を昨夜(今朝(笑))
妻の人と一緒にコマ送りで探しました。
・・・・発見!「アハ☆」(笑)
結構判りやすく映っていました。
ヒントは惑星連邦の残骸を見ているスクリーンの左の方です。
それにしても残骸の多くが3Dで作られていて(たぶん)
こんな大量のオブジェクトをモデリングして配置して動きをつけて
そうとう手間がかかってるなぁ・・・。
一年後予定の 実写宇宙戦艦ヤマトも手法としては同じなんだから
CGスタッフもかなりがんばらないとね・・・(^^;)。

それと 再確認はしてないですが カークの持つ銃が間違っていた
シーンは(編集ミス?) カットされていたようでした。
まぁ無くてもぜんぜん違和感ないけど(笑)。
銃をCGで修正するくらいなら シーンごと切っちゃった方が楽だね(笑)。


映画スタートレック 1〜10もブルーレイ版を購入。
(オリジナルクルーBOXは持っていたのでTNG編を追加)
LDもDVDも特別編も(全部じゃないけど)持ってるのに(^^;)。
これで5年くらい経つと 3Dリマスターとか出るのかなぁ?。

まぁコミックスも同じようなもんだけどねぇ(笑)
好きな作品は買い増ししても全然OKです!。妻の人はあきれてますが(^^;)。

nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。