SSブログ

宇宙戦艦ヤマト復活篇 [最近のこと]

先週末、「宇宙戦艦ヤマト復活篇」を観てきて以来
「ヤマトスイッチ」(?)が入ってしまい 
CD聴いたり、LD(笑)観たりしてます。
しかも、「完結編」やら「2520」やら(^^;)。

基本的にヤマトも「全肯定」なので「復活篇」もOKでした!
まぁ つっこんだらキリがないのもヤマトなので(笑)、
その辺は妻の人と「あそこはあぁだろ!こうだろ!」と
言い合うのもまた楽しいモノであります(^^)。
ただ、CGメインのメカシーンはかなり見応えがあり楽しめましたよ☆

あえて 「ヤマト」だからこその不満は「音楽」。
やはり新曲作ってしつこいくらいに鳴らして欲しかった〜。
「ヤマトはミュージカル」だと言っているなら なおさらです。
ブルーレイ化のおりには ぜひ追加曲を!(笑)。


yamatocomic.jpg

10年近く前、ゲームのアンソロジーと言う事で
「宇宙戦艦ヤマト」マンガをちょこっと描いたことがあります。
お声がかかった時は「ぜひ!」と参加させていただきました。
いつもと違う作品だと気分転換も出来て、楽しく仕事をさせてもらいましたよ。
(この前津田沼のでかいマンガ専門本屋さんでまだ売ってたな(笑))
こういう企画が出た際には またよろしく!(笑)。

yamatocomic2.jpg
  作品が違っても書き文字が一緒だね(笑)。
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。